来月もまた来年もまた

記事
コラム
訪問看護師さんの来宅は毎週金曜日。
それに合わせて、ケアマネージャーさんも来る。

金曜日は、
お昼時に集中して仕事をしないと、
納品が夕方から夜になってしまう。
お客様をお待たせしてしまう罪悪感は強い。

今日は、
それに加えて、
3軒の病院からもらっている母の薬のセルフ一包化作業もあった。
1時間半くらいかかる。

ホント、金曜日は、
母がショートに行っていない限り忙しい。
いや、普通の日は、
お散歩に出かけない限り、母としか話さないから、
人疲れするのかもね。

コロナがこんな今日は、
薬を作りながらしみじみ思った。
どうぞ来月も作れますよう。
この作業を来月も元気にできますように。

この頃、本当に、これが最後になったらあかんなとフトよぎる。

私が罹患するだけならまだしも、
母にうつすわけにはいかないし、
母が先なら、私は罹患を甘んじて受け入れる。

今日もブログを書くことが出来ました。

2020年の桜も、散り下限です。

また来月、また来年。
そう思いながら、そんな確証はどこにもないのだなと。

無情。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す