仕事は毎日やらないと

記事
コラム
こんばんは。
今日は、母の美容院でした。
担当の美容師さんが隣町の支店に異動したのでね。
月1不定期に、顧客のために出張してくれます。

みんな自粛で溜まり溜まったあれやこれ、
美容室で吐き出しました。
もちろんマスクしつつ。

さて。
昨日のブログは、
「あんた罹患してんじゃないの?」とちょこっと心配させる内容でした。
してないっす、たぶん。
15分おきに水分も、家に居れば、
お酒以外のものを飲みつつの仕事です。
さらに、BCG3回以上打ってますんで。

「いやあ、依頼したら、納品どころか、連絡取れなくなっちゃって」。
ご心配なく。

あたしは…父が危篤の時に仕事を優先してた女です。
死に目に会えなかった非情な娘です。

仮に罹患しても、
症状が出きるまでは、
原稿優先です。

だから、基本即日納品を心がけています。

母が在宅になってから、ますます即日納品です。
速すぎて、やっつけたんじゃないか!と思われがちですが、
それが私のペースなんです。

3000文字で、1時間10分目安ですね。

もちろん、
キーボードを打つのは、体力勝負なので、
大量の場合、シリーズものの場合は、
数日間のお時間をいただきます。

でも、1000文字なら、
1時間みてもらえれば。
前の仕事が終わってなかったり、
私用があったりもするので、
取り掛かって1時間。

かりに、なんらかの事情でできない(ほぼないけど)場合は、
速めにエクスキューズします。
代理の、スキルが高いライターに回します。

…縁起でもないけど、母から始まる高齢者伯母叔母叔父だらけなんでね。
あ~、コロナでよかったことは、
最後のお顔を見られないのは心苦しいけど、
不義理してもいいことかな。
それでも、
行く前か、帰ってきたら仕事してますし。

マグロと同じで、泳ぎ続けて。
書き続けていないと、ダメなんです。

母も書いてない慧美ちゃんは、慧美ちゃんじゃない!。
と言います。
違うだろ。今日の納品額を計算して、
豚カツにしようか、お洋服にしようか考えてるだけでしょ(汗)。
母には、半分しか売り上げは教えていません。

ただ、去年までなら、
今の時期、祝辞や入学の挨拶など学校系の仕事の時期。
でも、
今年は、コロナに持っていかれた。

仕事は謙虚に、
コツコツと。
丁寧には心がけていますが、
今こそもっと丁寧に。

連絡が突然取れなくなるのは、
交通事故関係しかないので、
ご安心を。

よくお聞きする、入金したら連絡取れなくなった。

それは、私にはないです。

明日は、母のお顔の産毛そりです。
私、理容師の国家試験ホルダーなんでね。

じゃあ、続きは、また明日。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す