ベトナム海外就職 現地採用の給料について

記事
ビジネス・マーケティング
ベトナムで海外就職すると、お給料はいくら頂けるのか?

もちろん業種、職種、年齢によって様々ですが、
例えばベトナムの日系企業で20代営業職を希望すると
大体月給20万円からが相場です。

年に1回昇給されますし、
会社によっては営業成績によって+αでインセンティブもいただけます。

20万円というと、日本の企業でも新卒入社の場合の金額ですよね。
だからこそ、若いうちから海外就職を経験するのが良いと思っています。

日本でのお給料が50万円の状態で、ベトナムの月給20万で暮らせるかというと、「暮らせるには暮らせるけど、満足度が低い」と思います。

いくらベトナムが物価が安い国とはいえども、生活の質を上げると、その分お金もかかります。

若いうちの方が、お金が少なくても刺激や経験を通して人生を楽しめます。
また、ベトナム・ドンで給料を貰う場合がほとんどなので、ベトナムの株式投資にも挑戦しやすいです。(為替リスクがない為)

何歳からでも、遅くはないといいますが、正直ベトナム現地採用だと、
20代~30代の間ではないと、暮らしにくいです。

日本本社からの駐在員だと、待遇も手厚いので、ある程度の年齢を重ねた方は駐在員としてベトナムで働くことをオススメします。

ただ駐在員になるには、日本本社で何年、何十年も勤めてからという場合がほとんどです。

今すぐ海外で働いてみたい方は、現地採用としてベトナムで挑戦することをオススメします!

そして私は、そんな人達を応援しています。

ご興味あれば是非ご連絡くださいね。

Akiko

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す