ギターに想う。

記事
コラム
 みなさんこんにちは。ひどい雨ですね。春近しの千冬です。明日はポカポカ陽気なので楽しみです。

 さて、今日はギターです。私は高校生の時に友達の影響でエレキギターを始めました。友人はBOOWYが好きだったのでテレキャスを買いました。私はXが好きだったのでモッキンバードを買いました。

 高校生なのでアンプもあわせて2万円くらいでしたね。友人は毎日ギターを触ってどんどんうまくなりました。私は勉強と部活が忙しくて、最初の3か月くらいは触りましたが、日々やらなくなりました。

 原因はうなくならないことと、コードを学習しなかったこと。もともと不器用で速弾きがうまくできなかったこともあります。自分の理想のピッキングができず、悩んでいました。スコアも買いましたが、速弾きのところは何が書いてあるかわけがわからなかったです。

 その後すっかりギターから離れてしまいました。大学4年のときにまた復活しましたが、即やめ。社会人になってから後輩にギターを貰って弾きましたが、またやめ。そして5年前にまた買ってしまいました。ここ2年ほとんど弾いてません。


 何がいいたいかと言うと、それなりにコツコツ続けていたら、速弾きはできなかったかもしれませんが、多少はうまくなったのではないかということです。また、今も弾いていれば、おじいちゃんになっても弾けるのではないかということです。


 継続は力なり。私の座右の銘です。みなさんも何かそういう経験はないですか?もしあるのならもう一度トライしてみてはどうでしょうか。


 では~




                               千冬
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す