後悔しない人生はない。

記事
コラム
 みなさんこんばんは。ライダー用のインナースーツの性能にびっくりしている千冬です。最近のインナーは暖かいですね。Tシャツにこれ1枚着るだけで、全然寒くありません。これで革ジャン着たら最強です。

 さて、今日は”後悔しない人生はない”です。私のブログはあまり否定的な言葉を使いたくないですが、これについては否定させていただきます。

 千冬ちょっと前に「人生一回こっきり…」って言ってたじゃんかよーというブーイングも聞こえますが、言い訳させていただきます。

 後悔しないようにとは、あくまで”できるだけ”ということが前提です。人生は選択の繰り返しです。片方の道を選んで失敗したら、また片方の道を選べばいいのです。たとえその失敗が心に残ってしまったとしても、勉強させてもらったと思えばいいのです。

次に失敗しないための失敗にするのです。どんな成功者や億万長者も後悔してます。それを笑い話に変えているので、後悔してないんだなと感じるだけです。選択の失敗なんて2択で50%ですからね。
 下手したらそもそもその2択が間違っているかもしれませんし、選択しないというのも後悔しないになるかもしれません。

 正解なんてわかりませんし、人それぞれの後悔のポイントも違いますからね。

 この1年私は様々なことに挑戦してきました。思いついたらやってみようという気でやってきました。もちろん全部後悔しなかったかといえば、そうでもありません。

 失敗したなということを勉強させてもらったと考え、次にいかせるようにしたいと思っています。株なんか特にですね、ええ、まぁ…。


 今回は少し説教が入ってしまいました。すみません。やっぱり否定的な言葉は使わないようにしたいですね。


 今週は寒いそうなので、みなさん風邪をひかないように。
暖かくしておやすみください。



では~



                              千冬

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す