応援される夢を語ろう。

記事
コラム
 みなさんこんばんは。母親に焼いてもらったぷりっぷりの焼きナスを4本も食べてしまった千冬です。私の満腹中枢どうなってんだろう…。


 さて、今日は「夢を語る」です。語るだけなら誰でもできますから、夢の無い人は何でもいいので夢を持ちましょう。
 夢は語るものですが、大事なのは”応援される”にあります。

 お酒に酔って「私の夢は…」と勢いで語る自己中心的な夢は、聞いてても楽しくないですよね?酔っぱらったついでに人間が発する夢というのは、自分勝手な夢であることが多いです。

 自分の夢が周りの人に「なるほど~」と共感されることが大事です。自分勝手な夢がすべていけない訳ではありません。自分一人で思っているなら、それはそれで大切な夢です。

 みんなが応援してくれる夢を話してもいい仲間に話しましょう。人を喜ばせて初めて”夢は叶う”ものです。


 明日は金曜日。ウイルスもおさまりつつあり、規制もだんだん緩和されてきました。今週あたり友達や仲間とお酒を楽しむついでに、自分の夢を語ってほしいものです。

 私は土曜日まで出勤ですので、土曜日の夜に仲間と3人で美味しい焼き肉を食べてきます。久しぶりに会えるので、楽しい飲み会になるようにお仕事をがんばってきます。


 明日で今週のお仕事が終わるみなさま、お疲れさまでした。ゆっくり休んで、また来週がんばりましょう。

 仕事でも休日でもある方、夢ありますか?なかったらゆっくりカフェでも行って、夢探ししてくださいね。

 いつもブログを読んでくださる方々、ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。


 では~


                              千冬
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す