頼める人になろう。

記事
ビジネス・マーケティング
 みなさんこんばんは。今日も赤ワインの千冬です。

 今日は他人に頼むことです。人に素直に仕事ややってほしいことを頼めていますか。私は若いころから人に頼むのが苦手で、すべて自分でやってきました。
 最近やっと、「ちょっと頼みがあるんだけど…」と人に頼むようになりました。それでも自分でやる仕事は一人でやることが多いです。それは失敗したら他人も巻き添えになってしまうからです。

 頼める人間と頼めない人間がいて、どちらかというと私は頼めない人間です。後輩やなんかを見ていると、ほんとに要領よく仕事を割り振ってこなしているので、本当にすごいなと感じてしまいます。


 みなさんはどうですか?人に仕事を頼めますか?

 人間は一人で生きてはいけないという話をよく聞きます。私も周りの人に頼れる人間になりたいなと感じています。

 でも、やっぱり自分でやっちゃうな。それが私ですから。


 では~

                                千冬
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す