ギブ&ギブ!

記事
学び

\ ご覧いただきありがとうございます! /

Reina Design代表の
Webデザイナーの長岡怜奈と申します😊


タイトルですが、ギブ&テイクじゃないの?と思った方。。。
私は、ギブ&ギブがの方が良いことが起きると思っております😇

人間なので誰しもギブ&テイクが良い!と思うと思いますが、
本当に上手くいっている方はポジティブで
ギブ&ギブが出来ている方な気がします😊
まだまだ私は未熟なので出来ていない時もありますが😅←

見習いたいな、と思う方はいつも周りに感謝していて、
いつも何故だか感謝されている方です。
何か与えている方は、勝手にテイクが返ってきます。

「やっぱりギブ&テイクじゃん!」
・・・いえ、実質はそうなっているかも知れませんが
私が思っているのは、考え方の違いですね💡

テイクを求めた場合のギブには中々思っていたテイクは返って来ません。
「これだけしてあげたのに、これだけ?」「何も返ってこなかった」
こうやって思った時点でテイクを求めてしまっているんですね。

でも、ギブ&ギブって思っていると実質のテイクについては倍以上なのでは無いでしょうか?
「こんなに返って来ていいの?」「こんなに返ってくるなんて思ってもみなかった!」こっちの考え方の方が嬉しいですよね😊笑

もちろん、嫌な気持ちになる方とは離れるのが賢明なので、
ギブ&ギブをしても嫌な気持ちを受ける方からは離れますがね、、、😅

日々、見習いたいなって思う方は
こう言うギブ&ギブが日頃から出来ている人!
いつも幸せそうで、思ってもみない形で色々な所から
テイクが返って来ている人・・・素敵(^o^)✨


一番簡単な日々の習慣に取り入れたい事は、
「ありがとう」を口にする事ですね🤗

言葉が変われば行動が変わる!

「ありがとう」を言うのは簡単ですが、意外と出来ていない人もいますよね🥺

いつでも始められて、無料で良い事が起きる魔法の様な言葉だなって思っております😌

少しスピリチュアル的な話みたいですが😅
やはり運が良い人には運が良い人の習慣があるなって思ったので
ブログに書いてみました( ^ω^ )

では、またブログでお会いしましょう♪







サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す