起業語録 №3 ~テレアポ営業してみた~

記事
コラム
こんにちは!
事業戦略系フリーコンサルの鈴木です。

フリーランスになってはじめてテレアポ営業した記録
以前、不動産業での勤務の際にテレアポ営業の経験がある私。
最初は100件位かければ1件位は取れるだろぉと思っていました。

やってみてわかったことは

【そんなにあまくない】

という一言に尽きます。

会社員時代は株式会社という看板は会社自体の実績があります。
今回は、フリーランスでなおかつ実績もまだあげたことがない私
おまけに100件かけてまともに話を聞いていただけた方は
1社もありませんでした。(>_<)

しかし、やればやるほど燃える正確な私は
300件かけて1件獲得しました。
また、嬉しさのあまりにそこで一人泣き(´;ω;`)ウッ…

やはり結果というのはやり続けなければ出ないものだと
深く実感しました。

SNSやYouTubeなどでテレアポなんて簡単に出来ますよ
という発信をいくつも見ました。
しかし、それは再生回数を伸ばしたり
釣りをするために餌をまくような
認知方法なだけだと深く痛感。

まぁ、簡単に取れる方も多少はいると思いますが、、、、、、(-_-;)

僕みたいに人一倍できない人間は
質より量で勝負しないと学んだ1日でした。

つづく、、、、、



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す