人事の話(教授)

記事
学び
この時期になるといろいろな人事の話が出回ります。

・本学に採用される内定者
・大学内での昇格人事
・役職人事

また、水面下で進められる人事もこの12月は大変多いです。


私も大学教員となり、「人事は水物」と感じながら生活しています。


私が准教授だった時、ある教授に

教授になれるチャンスがあったら、しっかり掴み切らないといけないよ


と言われたことを昨日のことのように覚えています。


教授になれず、准教授、講師、助教で定年を迎える人も少なからずおりますし
人事をどう自分の中で活かすか、とても大切ですよね。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す