入試問題を作る仕事(教授)

記事
ビジネス・マーケティング
大学入試
以前は年明けに決まるものが多かったですが、
今は年内入試・年内合格の割合が増えました。


また、試験形式も様々です。
塾に委託するケースがありますが、
学内の教員がかなり入念に作成するケースが
まだ大半ではないでしょうか。


私の勤務校も同様です。


そして、私も様々な形態の入試問題作成に関わっています

理系の入試科目、大学院の入試科目


入試が複数回実施されると、その分、作成する問題数も増えます。


また、合格判定の会議も増えます。


大学の先生は、授業や研究だけをしているわけではありません。


大学業務もとても大きなウェイトを占めています。


専任教員を目指す人は、そのこともイメージしておくと良いかと思います。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す