入試の関わり(大学教授)

記事
学び
こんばんは、大学教授のトモです。


入試の業務が増えてきました。


・入試問題の作成
・入試での試験監督
・採点


などは多くの大学教員も行います。


毎年問題を自校で作成することは大変なので
「予備校に問題を依頼する」大学も出ています。


入試問題に不備があると、ニュースとして
取り上げられてしまいます😅


そんなストレスや緊張感も感じながら、
専任の大学教員は、秋から冬は入試業務に関わっています。


自分が受験した頃を懐かしく思いつつ
勉強をちゃんとした学生が報われるようになってほしいです。


もし周りに受験生の方がいらっしゃったら、
皆様も温かく応援してあげてください^^

それでは、また☆




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す