少龍の本棚No.1 名前探しの放課後

記事
小説
私は本が好きで、ホラー以外はジャンルは問わずに何でも読む方だ。ホラーは怖いものが苦手なので読めない。
そして、
よく人に面白かった本を薦めたりするのだが、絶対にこの本は外さない。数ある読んだ本の中で、1、2位を争うお気に入りの本だ。
ジャンルは、高校生達が織りなす青春小説。だけど、ただの青春小説ではない。主人公は、とある理由で12月の終業式の日から1ヶ月前にタイムスリップする。とある理由とは、終業式の夜自殺してしまった主人公のクラスメイトを助けるため。しかし、主人公はそれが誰なのか思い出せない。こうして、主人公の友人、その周りのクラスメイト達を巻き込んでの「名前探し」が始まっていくのだが、普段どこかクールぶっている主人公が、名前探しを通じてその誰かを救わなければという熱い面が明らかになってきたりして、非常に面白い。そして最後にはあっと驚く様な大どんでん返しがある。
ぜひ、書店で、あるいは近くの図書館で手にとってはどうだろうか?

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す