色彩検定2級に合格しました!独学で受験しようと思った理由と次の目標

記事
学び
無題1077_20230810215037.png

ちょっと前のお話ですが、今年の6月に受験した色彩検定に無事合格しました!
仕事や家事と両立しつつも楽しく取り組めました☺︎


💐_独学で取得しようと思ったきっかけ

似顔絵やデザインのお仕事をいただけるようになり
「EMIさんのセンスに任せます」と言っていただける機会が増えた中で
依頼者様にもっとご満足いただけるようにスキルアップしたいと思ったのがきっかけです。

そこでデザインの基礎である色の配色技法などを学べる色彩検定に興味を持ちました!
調べるとテキストのみの独学でもしっかり勉強すれば合格できると知り、元々商業高校出身の資格ハンターなのでスクールなどは受けず独学で勉強することにしました笑
(最初はUC級か3級を受けようとしましたが、テキストを読んで2級いける!と思いステップアップしました笑)

💐_学んで良かったと思うこと

今まで似顔絵の配色も直感で決めていたのですが、色相配色を学んでからは選択の幅が広がりました!また色の見え方やメディアデザインなどデジタルでイラストを描くにあたり必要な基礎知識も改めて身につけられました☺️

💐_今後の目標

今まで以上に似顔絵やグラフィックデザインのクオリティを上げていき、ゆくゆくはイラストも描けるWebデザイナーとしても活躍していきたいです!

昔は諦めていたイラスト関係の仕事を今出来ている事、更に学べる環境にいれることに感謝して今後も精進していきます☺︎
これからも応援してくださると嬉しいです♡



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す