ココナラブログはじめました!

コンテンツ
写真・動画
初めまして^^
ホワイトボードアニメーション作家兼WEBデザイナーのMarieと申します!

ホワイトボードアニメーション、聞き慣れない言葉だな。
そう思われる人も多いのではないでしょうか。
今回はホワイトボードアニメーションってそもそも何?について書きたいと思います^^

ホワイトボードアニメーションとは、読んで字のごとく、ホワイトボードに描かれたシンプルな文字とイラスト、ナレーションを組み合わせたお絵描き動画です!
最近、LINEの投稿でも説明動画などでお絵描き動画がありますね。
目の前で絵が出来上がっていくので、ついつい目が吸い付けられてしまいます!
小さい頃、友達が絵を描いているとき、覗きに行ったりしませんでしたか?
目の前でイラストが出来ていく過程を見るのは、わくわくどきどきしますよね^^
まさに、その気持ちを効果的に使えるのがホワイトボードアニメーションといえます。

どうですか?
ついつい目で追ってしまいませんか?

この「ついつい目で追ってしまう」をビジネスに生かす方法を次回お伝えできればと思います!

4月末までの納期の制作でしたらまだ間に合う可能性もあります!
ひとつひとつ心を込めて大切にお作りしております^^

近く、フルデジタルでの出品も行う予定で、現在サンプルを制作中です。
フルデジタルで作るホワイトボードアニメーションのメリットや手描きとの違いも今後お伝えしていきますね。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す