動画を最後まで見てもらう方法

記事
写真・動画
こんにちは^^
ホワイトボードアニメーション作家&WEBデザイナーのMarieです!
今日は寒いですね!
私の住んでいる岐阜ではもう満開を過ぎている場所も多く、美しい桜並木を見られるのは今日までという話もあって、この寒さの中大勢の人が外に繰り出していたようです。

さて、前回ホワイトボードアニメーションの特徴である「ついつい目で追ってしまう」についてお話ししましたが、それをビジネスに効果的に取り入れるとどんなベネフィットがあるのか。

それは、「視聴維持率が高くなる」です!

あなたは動画を見ていた時、広告やビジネス系の動画が出ると、

「なんだ、広告か。」
と思ってすぐ閉じていませんか?

興味があっても、だらだらと長い動画を流されると、
「もういいや。」
となりませんか?
(私はなります…)

楽しい趣味の動画なら何本でも見れちゃいますが、ビジネスの動画はそうはいきません。

動画は最後まで見てもらって効果があるもの!
ましてやビジネスのベネフィットのために動画を作ったのに、「あー楽しかった!」で終わってしまったり、途中で見るのをやめられてしまうと効果的とは言えません。

ホワイトボードアニメーションは、その特徴である目の前でイラストが完成していくので「ついつい目で追ってしまう」効果で、
視聴維持率が80%という調査結果も出ています。(アメリカでの調査による)
もちろん、動画の内容や構成にもよりますが、セールスライティングを駆使した原稿×ホワイトボードアニメーションはビジネスに非常に効果的であるといえます。

動画は最後まで見てもらってなんぼ!!
でも、そのあとは?
「面白い動画」だけで終わらない、制作するときのワンポイントは、次回お話していきます^^
4月末頃の納期ならまだ間に合う可能性もあります!
少し気になるなあという程度でも、まずは無料でお問い合わせいただければと思います^^

それではまた!
みなさんの今日が素敵な一日でありますように。




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す