大事な思い出

記事
コラム
放デイで勤務をしている時に、生徒から自由時間にたくさんの手紙を貰いました。
この子は、この時の1年前は字も書けませんでした。
人見知りも凄く、いつも私のところに来ては、
「どーしたのかな?」というとにこっと笑ってもじもじしていました。
送迎で学校に私が迎えに行くと、ぴょんぴょん跳ねながら出てきて
手を繋いでくれました。
そしていつも車内では、パプリカを上手に歌って聴かせてくれました。
生徒一人一人に、こんな思い出が成長と共にたくさんありました。
些細な変化でも、出来た事が見えた時は、生徒と一緒に思いを共有し
喜ぶ事をして、時には私の方が感極まって泣く時がありました(笑)
そして生徒が頭を撫でてくれるという、何だかおかしな構図に(笑)
こうゆう事はいつまでも忘れられないですね^^
この仕事をしていてよかったと思える瞬間です。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す