天之常立神 あめのとこたちのかみ

記事
占い
お勤めの方は賞与など臨時収入を得て、お財布も心も温かく過ごせていても、そういった分かりやすい「頑張ったご褒美」がない主婦・学生の方などはちょっと寂しい気持ちになりがちの時期。
だから、自分が自分を褒めるきっかけを作りましょう。
例えば「今日の晩御飯は家族のだれでもなく『自分』が大好きなものを作って、こっそり自分の分だけ大盛にする」とか、コンビニで「普段買うものよりもちょっとだけお高めのスイーツを買って、ゆっくり味わう」とか、些細な事でいいのです。
その時、必ず『頑張った私、ホントによくやった!』と自分を労う言葉を忘れずに。声に出しても出さなくても構いません。
その自分へのご褒美を楽しんでいるとき、自分が自分のためにしていることでも、その行為に対して幸福感が沸き上がってきます。
その時に、誰に対してでもなく自然と「幸せな気持ちになれたことに感謝」する気持ちに気づけたなら、心のリセット完了。
自分が、自分を労わり、自分に感謝する、つまり【自分を愛すること】【自分が、自分であること】を意識することが大切なのです。

一年の終わりに向けて心を整え、新しい一年の幸運を取りこぼさずしっかり受け止められるようにしてくださいね。

さて、今回のリーディング結果です。

【天之常立神(あめのとこたちのかみ)】

天之常立神様は、日本神話の初め、天地開闢の際に生まれた五柱の神(別天神(ことあまつかみ)とも呼ばれる、天之御中主神・高御産巣日神・神産巣日神・宇摩志阿斯訶備比古遅神・天之常立神)のうちの一柱。
突然現れて、また突然消えた(天=宇宙に還った)と謂われている、他の神々の中では少し変わった立場というか扱いになっている神様です。

天地開闢(てんちかいびゃく)、つまり天地が分かれた時に生まれた五柱の神々は、何もないところから初めて生まれた物質的なエネルギーとも言えることから、このカードは、あなた自身が周りから抜きんでて前に出るタイミングの到来を意味しています。
注目されることへの恐怖は忘れて、個性や能力を精一杯アピールできる最良の時期。特に想像力が試される場面で能力を発揮しやすいでしょう。
そのためには何よりもまず、あなたが、あなた自身を信じること。

裡においても外に向けても、大きなパワーが溢れるようにわいてくる時期です。思い切って、行動に移してみましょう。

湧き上がるエネルギーの後押しで、皆さまが大きな一歩を踏み出せますように。


宵小町  拝

DSC_0035~2.JPG

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す