思えば成る私になる。私が私になる。

記事
学び
レイキ

Firstは、浄化をする。つまり、ゼロに戻す。在り方を変える。
ゼロは、無。全ての有は無から生まれる。宇宙の始まりも無から揺らぎが生まれて有、宇宙となった。有を生むにはゼロが、無が必要です。その為の浄化がFirst。

ゼロになり、世界の本質を知り、自分の心を取り戻す。私が私になる。
また、Secondの中にゼロを保つ方法がセットされる。
Secondは、「思う」を習得する。
人間の中で最も常に変わり、常に揺らぐもの、全ての始まりの揺らぎは、
心です。
心は、無から生まれた宇宙の始まりの揺らぎと同じ。
私達は、思えばなりたいものになる。行きたい場所に行く。したいことをする。
思うことで、無から有を作り出す。
思って有を作り出すのは、神の技です。
神は外には無い。神性は私達の中にある。

Thirdは、「気づき」を知る。
本来、思えば、変わっています。
でも、変わったことに気が付けない。
私達は、現実がまだ遠い年齢の時、老いた自分を想像できない。
白髪の自分、髪が無くなった自分。動きができない自分。
知らない間に老いている。

毎日、毎時間、毎分、毎秒、老いを重ねている。
でも、気づかない。昨日と今日を重ねても気づかない。
でも、何年も後になれば気が付く。
でも、毎日、毎時間、毎分、毎秒と老いを重ねている。
変化をしているのに、気が付かない。
思えば叶う人とは、さっきと今の違いが分かる。
思ったら、変化している、その小さな変化に気づく力を持っている。
小さな変化の気づきを繋げて行くことができる。
小さな変化の気づきの連鎖は、いつの間にか、私達を思ったら成る世界に連れて行く。

私達は、本当は小さな変化に気づいている。
私達という生命体は、小さな変化に対してバランスを知らない間に取る。
何もしなくても、体が反応する。
全てはバランスで成立している。
そのバランスは、考えることではできない。考えるからできない。
考えれば、バランスは失われる。
バランスは小さな感覚を感じなければ取り戻せない。
物事も同じ。
考えずに、感じるまま、素直に動く。
考えすぎたら、力が入る。力が入れば変化に気づけない。
変化した心、変化した状況に気づけない。
小さな変化に気づけない。

ゼロになって、
行き先を決めることだ。
ゴールを決めることだ。
思うことだ。
思い、決めれば、無意識が働く。
無意識が気づかないうちにゴールに結びつく全ての行動を取らせる。
それは知らないうちに、微々たる変化を、現象を私達に見せる。
その現象に気づきを重ね、繋げることだ。
その連鎖の先に、私達の願う世界がある。
それが、願望成就というものだ。

思ったらならないと思うのは、気づきが足りないだけだ。

氣功神田のレイキでした。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す