皆さんこんにちは。
Sai&Co.WAKUチャレラボのSai&Co.です。
さて今日は『口に出した事が現実化しても損する人』についてお話ししていきます。
今日のこの話”良かったよ”という方はぜひシェアお願いします😁
それでは本題です。
さてみなさん。
みなさんの周りにもいませんか?
気軽に口に出したことが現実化してしまい、例えば従来なら同情してもらえるはずの事が、事前に口に出してしまったばっかりに「あなたの望む通りになってむしろ良かったね。」って逆に皮肉に取られて、同情もされず側から見るとちょっと不憫で気の毒に見える人。
思っていても口に出さなきゃ同情票が入って周りのみんなに心配してもらえるのに、まさに泣きっ面にハチのような状態です。
我慢ができないぐらい不満が溜まっていたのか、それとも思いついたら口から出るタイプの人なのかはその人によって違いますが、どのみちその場で言っちゃうと周囲の人に変な偏見がついてしまうので、結局自分の首を自分で締めてしまう羽目になるわけです。
おそらくこんな人には味方もつきにくいでしょうね。
表向きは協力してるように見えますけど内心どう思っているかわかりません。
こんな状態だと「力を合わせて頑張ろう」とか、「連携して取り組もう」とかもあったもんじゃないでしょうね。
なので、よっぽど自信がない限りあんまり口に出さない方が賢明かもしれません。
とはいえ夢を叶えるためのノウハウ本とかには自分の夢や目標を口に出した方がいいと書かれているものがほとんどです。
つまり日本には言霊という言葉があるように口に出すと本当にその通りになると言う事だと思うんですね。
案外、迷信とじゃなくて。
なので、口に出しても良い事とダメな事があると言うわけです。
みなさんも自分の口から出す言葉にはお気をつけ下さい。
と言うわけで今日は『口に出した事が現実化しても損する人』についてお話ししてきました。
今日のこの話”良かったよ”と言う方はぜひシェアお願いします。
ではまた✌️