今の日本のスピード感で取り急ぐ事はほとんどない

今の日本のスピード感で取り急ぐ事はほとんどない

記事
学び

皆さんこんにちは。



Sai&Co.WAKUチャレラボのSai&Co.です。



さて今日は『今の日本のスピード感で取り急ぐ事はほとんどない』についてお話ししていきます。



今日のこの話”良かったよ”という方はぜひ



シェアお願いします😁



それでは本題です。







さてみなさん、



みなさんは周りのスピード感についてどう感じていますか?



僕は正直遅すぎて待てない感じがあります。



と言いますのも一番身近に感じる事の中に電話があります。



僕は比較的早めに電話を入れる方ですが、



もちろん優先順位は決めますけど、



ただ返事が返ってくるのがやたらと遅く感じます。



​他にもいろんな事務手続きとか、



メールの返信とか、



頼んだ仕事とか、



まぁ人がやる事なのでミスがあってはダメだからとか、



お客さんが多いからとか、



一人で決裁ができないとか、



優先順位を下げるための理由は色々あるんでしょうけど、



世の中円滑に事を進めるなら



全ての根源は​コール&レスポンスにある​と思っています。​






自分がレスを早くしているから他の人にも同じ様に期待するわけではないですが、



でももうちょっとだけ早くなってくれたら嬉しいなぁーぐらいには思っています。



中には知らない間に音信不通になる人もいたり、



僕自身は必要だと思うレスが返って来ない人もいますから、



さすがにこれにはビックリですし、



どんな基準で有無を選んでいるのか聞いてみたい気もします。








でもなんだかんだ言いながらも



社会は前を向いて進んでいますから、



作業が遅くても何ら問題ないような時間軸で進んでいます。



​という事はいくら自分一人がレス早く作業に取り組んだからと言っても



どこかで必ず渋滞が起こり作業が止まってしまうので



最終的には自分が悪いのかもしれませんし、



あまり​スピーディーに事を進める意味もない​のかもしれません。​



何か車の渋滞と同じですね。



誰か一人が急いで前の車との距離を縮めてしまう事でどんどん渋滞の列が長くなる。



本意ではないですが、



スピード感をもう少し落としてから作業した方が返って渋滞も起こらずちょうど良いのかもしれません。



というわけで今日は



『今の日本のスピード感で取り急ぐ事はほとんどない」についてお話ししてきました。



今日のこの話



良かったよという方は



ぜひシェアお願いします。



ではまた✌️















220820
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す