電話中に横からメッセージを送ってくる人

電話中に横からメッセージを送ってくる人

記事
学び

皆さんこんにちは。



Sai&Co.WAKUチャレラボのSai&Co.です。



さて今日は『電話中に横からメッセージを送ってくる人』についてお話ししていきます。



今日のこの話



”共感できるよ”という方はぜひ



シェアお願いします😁



それでは本題です。






さて、



みなさんの周りにもいませんか?




電話中に横からメッセージを送ってくる人。



​たぶん



本人は良かれと思って横からメモを渡したり、



口頭で一番最新の情報をいち早く伝えようとしているんだと思うんですが、



電話で話の流れを作っている方からすると



結構​邪魔​だったりします。​



しかも



そんな時にもらう情報ほど案外どうでも良かったり、



「別に今じゃなくていいじゃん」って情報だったりするんですね。



さらにですよ、



電話している人が普段から周りに気を使う人だったら最悪です。



せっかくもらった情報を



どうにかどこかで役立てようと無理に会話に入れ込もうとするので、



せっかく出来上がって上手くいっていた話の構成や流れを急に変更させて



下手したら壊れる結果にもなり得ます。



途中から何言ってるかよく分からない話になって、



聞いてる相手からしても「っで、結局どうゆこと?」って感じになりますよね。



なので、



横からワザワザ最新情報を教えてくれるのは良いんですが、



それを入れるかどうかは



電話している人に任せるべきですし、



できるなら会話の流れを聞いてから



必要あれば情報提供してくれる程度でいんです。



ただ闇雲に伝えるんじゃなくて。








​​会話の流れから言って、



どうも上手く収まりそうなら



​新しい情報は必要ない​ですし、



電話している人が



万が一追加情報を欲しそうにしてるんだったら



​欲しい情報を聞いてから提供してあげればいい​わけですし、​​



​最悪、



リアルタイムに最新情報を伝えれなかったとしても



一旦電話切った後にもう一度電話して



「いや実は電話切った後、こういう情報が入りまして…」とか言って



追加情報を改めて提供すれば済むわけですし、



すぐにその場で情報を付け加える事って



本当に​早々ない​んですね。​






​つまり往々にして



気が焦っているのは電話している人でもなく、



電話先で報告を聞いている人でもなく、



実は横からいち早くメッセージを送らないといけないと



​勝手に思い込んでる人だけ​という事になります。​



よく捉えれば責任感の強い人って事なんですが、



時と場合によってはありがた迷惑になる事もありますよって話でした。



というわけで今日は



『電話中に横からメッセージを送ってくる人』



についてお話ししてきました。



今日のこの話



”共感できるよ”という方はぜひ



シェアお願いします。



ではまた✌️













220819
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す