多様化されるコミュニケーションの話。

記事
学び

LINEとか、

messengerアプリとかで使われてる

チャット形式のコミニュケーションツールって

結構便利だと思いませんか?

僕は

口頭で取るコミュニケーションと同じぐらい便利に使えるので、

結構多用しています😁










​​












​​​​​​​​​​​​​​
コミュニケーションの最大の目的は、

自分の考えや気持ちを相手に伝える事☝️

これに尽きます😊

考えを伝えるには

文字を打てばいいし、

気持ちを表すには絵文字も活用すればいいわけですし、

これらを組み合わせば、

割と口頭で話す時と同じぐらい効果的な

コミュニケーションが取れると思います😁

と言いますか、

僕は既に取れています✌️





















ただ、

相手に用件が伝わるタイミングが

相手しだいという点と

そもそもスマホを持ってないとなれば

絶望的なデメリットですけど…😓

とはいえ、

スマホがあって、

LINEが使えてとなると

急ぎではない用件の時はチャットで十分です😙

記録も残りますしね😁






















これだけで結構自分の用件の

9割ぐらいは解決できるので、

大助かりです😊

コミュニケーションの取り方も

テクノロジーの発達とともに変化しています。






















従前通りのコミュニケーションにとらわれず

いろんな方法を試して、

しっくり来るものを組み合わせて

活用することをオススメします😁

ではまた✌️






最後に告知です。
人間関係にまつわるご相談を主で受け付けております。人が関わる事ならほぼ全部、脳科学や心理学的視点からお答えする事ができますので、ご両親との関係、お子さんとの関係、友人、職場、町内会、ママ友など、誰にも相談できず、一人で悩んでおられたり、なかなか悩みの答えが見つからない時、ぜひ一度私にご相談ください。
お待ちしています。


202214
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す