色々切り込んで聞いてくる人に対する答え方。

記事
学び
世の中にはいろんな人がいて、

結構色々と切り込んで聞いてくる人いませんか?

もちろん

警察とかの職業人は別としてです😁

そんな人って

正直

”めんどくさ”

って僕は思ってしまいます。

そんなとこまで聞いてどーすんの?

とか

説明聞いたからって何が変わるの?

とか

思ってしまうので、

そんなことより

無理難題を言っているわけではないですし、

いいか悪いか、

やるかやらないか、

いるかいらないか

を聞いているので

どうしたいかを教えてくれれば

それで済むだけなので、

”そんな説明に時間をとる必要がないのになぁ😮‍💨”

って思います😒

本当はね…😑

でもそんな事は言いません。

大人なので😙

でも

こんな方の対処の仕方、

皆さんだったらどうしてます?

適当にあしらいますか?

それとも

ちゃんと丁寧に対応しますか?

僕は

後者を選択しています。

と言いますのも、

こんな性格の方に対しては

やっぱり適当な事を言ってしまうと

その時はどうにかなりますが、

後々になるにつれて

どこかでほころびが出てくるので、

ちゃんと正しい事をわかるまで説明して、

理解してもらうようにしています😁

なぜなら、

疑念が生まれると信頼関係が壊れてしまうので、

そーなるとやっぱりやりづらいですね💧

相手の方が何も言わないにしても

声のトーンとか

表情とかで

察する所が出てきます🙄

その人と長く付き合ったり、

大事なお客様とかだったりしたら、

そこは仲が良くても

やっぱり

なおさら丁寧に説明すべきですね☝️

なので、

基本的には

色々と切り込んで聞いてくる人には

最初から正しい事を素直に説明する

という事をオススメします😁

ではまた✌️





2021/
12/31

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す