忘れっぽい事を悩んでいる方へ、実はその悩みムダかも❗️

記事
学び
”やらなきゃいけないな”って思う事でも

瞬間的に忘れる事ってありませんか?

それって、

きっと自分にとってはどうでもいい事なんだと思います🤔





と言っても

やらなくいいわけではなく、

今やっても後でやっても同じという意味です😊


いずれはしないといけないので、

今するか後でするかの違いですね😁




そこは性格によって違うので、

他人にどうこういう言われる事ではないですが、

「今やらなきゃ!」

と思って、すぐにやってみたものの

「あとでもよかったじゃん⤵︎」

って事が

結構

日常であります🙄


結局、

そうやって自分を追い込んでしまって

時間的余裕をなくし、

あたふたしてしまう…

これでパフォーマンスが落ちてしまうんでしょうね😓






反対に

どーしても忘れないでいる事は

本当にすぐにしないといけない事だと思います☝️



例えば、

水に潜って息ができない時に

真っ先にしないといけないこと☝️

それは呼吸です。

なぜなら死んでしまうから。

絶対忘れませんね😁

息より先に

”買い物行かないと!”

とはなりませんよね☝️



こんな感じに

すぐにしないといけない事は

絶対に忘れたりしません😬

これと同じ原理で

すぐに忘れてしまう事は

本当は

自分にとってあんまり関係ない事かも

しれませんね😙





なので、

忘れていたからといって

悔やむ時間を取るぐらいなら、

とりあえず

今やる事をして、

そうこうしていたら

忘れていた事も思い出すかもしれません😊



例え

やらなきゃいけなかった事が

思い出せなくても

全然問題ないと思います。




それはきっと

本当は

自分がやらなくて良い事

だったのかもしれません😬




どうしてもの時は、

やるべき時が来れば思い出すでしょうし、

”なんだったかな?”って

考える時間を取るなら

やっぱり

次の行動に移した方が

僕は未来があると感じました😁

ではまた✌️
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す