ホスピタリティー高い人って尊敬します❗️

記事
コラム
ホスピタリティーの高い人って本当に尊敬します😌

そういう人って多分、

自分では意識してない人が多いんでしょうけど。


本当に接待精神が高く、

こちらが

思わずその人よりも下に頭を下げたくなります😊

実際に

高いホスピタリティーを感じたら

自然に「ありがとうございます。」とお礼を言ってしまいますし😁


それぐらい素敵な武器を持っている人、

今日はスーパーのレジで

そのホスピタリティーの高い年配女性の方に会いました。



例えば

高級ホテルであったり、

某テーマパークであったり、

あとは百貨店とかは

接客の研修を何度も何度も受け、

やっと表に出られるんだと思います🤔
だから、

とても言葉使いであったり、

身のこなし方が綺麗だったりします✨✨✨

対応してもらっても心地よいですね😊



でも、

今日見たその方は

どう見ても研修を繰り返し身につけた感じもなく、

ごく自然な感じでした💨

まぁ本人に正解を聞いたわけではないので

なぜそんな丁寧な接客ができるのか?

もしかしたら前職とかで

ホテルマンをしていたのかもしれませんけどね…🤔

とかく、

僕も人と接する仕事をしているので、

”ホスピタリティー高くしないといけないなぁ”と

考えてはいますが、

親しくなるとやっぱり言葉が崩れたり、

気軽にボディタッチしてしまったりしています😓



『親しき仲にも礼儀あり』と言いますし、

距離の詰め方間違えると気に触る人っているので

気をつけないと😑

なので、

所作の綺麗な人を見ると

勉強にもなり、

初心に戻される気持ちになります🙄

今日も学びのある

いい一日でした😁

ではまた✌️
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す