とはいえ、大切なお金の話❗️

記事
コラム
お金のことを人前で口にするのは

はしたないとか、

意地汚いとか、

浅ましいとか

色々言いますけど、







でも実際にお金がないと

生活できません😩







なので、

実な大切な話であって、

例えば

ただの儲け話(お金を増やすだけの話)であったり、

詐欺まがいな話なんかは別として、

お金の仕組みや出入りを知ると言う事は

とても大事な事だと思います🤔








それを知るには、

まずは自分にはどれだけお金があり、

今どれだけお金が入ってきて、

どれだけ出ていっているのか?

お金ってなんなのか?

を知る事から始めて、







先に行った儲け話とは違って

きちんとその使い方も

知っておくべき事だと思います☝️

しかも小さい時から😁







それを

全部ひっくるめて

”お金の話をするな!”

と言ってしまうのは

ちょっと傲慢じゃないかな

と思います💨







実際に、

僕らは日本円で色々な生活品を買い、

サービスを利用し、

旅行に行く等のやりたい事をやってます。







つまり、

自分の欲しい物や自分のやりたい事を

好きに手に入れ、

やり始めるには

一旦自分の労働を

お金に変えないと

今の時代できないと言う事です。







それぐらい

お金は

とても僕らの生活に密着しており、

大事な道具です😙







でも、

口にしたら妬まれる

と言うのは

とーっても窮屈なので、

必要な時はどんどんお金の話をしていくべき

だと思います😁

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す