『風邪をひくことで学んだ一つのこと』って話❗️

記事
コラム
自分が風邪を引いてみて、

誰にも気づかれない様を深掘りすると

一人暮らしの人が

風邪をひいたら心細くなる心境が

わかった気がします☝️







単純に

体が弱っているから気弱になっているんじゃなく、

きっと色々と考えてしまって

心細くなっていくんでしょうね⤵︎







たかが風邪程度で!

って思う方もいるでしょうけど、







部屋で寝ていると

誰とも会うこともなく、

誰とも会話することもなく、

誰からも心配する連絡がないままで、

ただただ

体がえらいから部屋で寝ていると、







自分って誰からも気にされていない存在なんだ…

って錯覚してしまうんだと思います🤔

実は

全くそうではなくても…😅







実際に周りの人は

”〇〇さん、どうしているのかな?”とか

気にはなっているけど、

仕事とかが忙してく

なかなか連絡ができなかったり、

気にはなっているけど

”風邪って聞いてるからすぐに良くなって戻ってくるわ”

ぐらいにしか思ってなかったりします🙄







でも

風邪を引いた当の本人からすると、

”誰も気にかけてくれないし、自分なんていなくてもいいんだ⤵︎”

ぐらいまで

思い込んだりするのかも知れませんね😔

わがままかも知れませんけど…







それに

本当に風邪がひどくて

意識が朦朧としている時も別ですけど💧







つまり、

相手がどんな状況、

心理であれ、

常に気にかけてあげて、

実際にメールやLINEを入れるなり、

電話かけるなり、

親しいのであれば家に行くなりして

相手の様子を伺ってあげるのが、

その人の信頼を得る結構な近道だと感じました😙







これって

リーダー職についている人や恋愛でも

活用できますよね😁😁😁







今日はいい学びができました✨

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す