全部自分でせずに一部を同僚に任せてみた‼️

記事
コラム

自分がやればちゃんとできることを
人に任せるって
ものすごく勇気いりませんか?

だって、
自分がしたほうが早いし、
よくわかっているから完璧でないにしても正確だし、
相手にも迷惑かけないですむし、
で、本当は三法よしですよね😁

でもそれでは
人は育たない。

そして、
自分がいつでも全部できるという保証も持てない😓

急に仕事を休まないといけない用事ができるかもしれないし、
一つの仕事に手がかかりっきりで、他の仕事に手が回らない、
もしかしたら自分の身に不幸があるかもしれない…
などなど、理由を考えればいくらでも見つかりますが、

全部自分がしないとダメ❗️って考えは
少し傲慢すぎると思います😣

しかも、
何でもかんでも抱えてしまうと
自分で自分の首を絞めてしまいますので、

最初から少し諦めて
他の人でもできそうなことは任せみる☝️

もしくは
少し難しいことでも
思い切って任せてみる☝️

同僚が興味を持っていることを任せてみる☝️

とにかく人に任せてみたら
案外僕より上手くいく事がありました。

きっと自分の思い込みだったんでしょうね😞

もう少し同僚を信じようと思いました☺️☺️☺️
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す