自分に関係ないことを思い切って無視してみた‼️

記事
コラム
割とお節介な性格もあり、

人がやっていることを見ていると

「なんか無駄ことやってるなぁ。」とか
「なんでそんなめんどくさいことやってんだろ?」とか
「もっとこうすればいいのに!」
って色々感じてしまいます。

時には仕事の手が止まってしまうほど…💧


人より感受性が高いのは確かですが、

この感受性が良いか悪いかは別として、

時として自分の身を苦しめる事があります😭

特に目から入ってくる情報(視覚)や耳から入る情報(聴覚)、鼻から入る情報(臭覚)が
色々な妨げになってしまうのです😞

というわけで、
感受性が高い人がどうしたらもっと暮らしやすくなるか?
ってことを勉強してみました☝️


すると案外簡単な方法で
ストレスなく過ごせる事がわかりました😆


それがこのブログのテーマにある
『自分に関係のないことは無視する』
ということです✌️

ちょっと無責任な言い方のように聞こえますが、

案外人って

自分以外のことは無関心だったりします💨

なので、そこを活用した心理トリックです😊

あくまで意識して使わないと、

ただ闇雲に使ってしまうと

あとでしっぺ返しが起きますのでお気をつけくださいm(_ _)m

でも
これは本当に良い手法です。

心が一気に晴れやかになる事もあります☀️

他人の言動が気になる方に特にオススメです😁😁😁

自分に被害が起こらない事は
思い切って無視してみましょう❗️

周りの人はアタフタしているでしょうが、
案外、自分には影響もなく、
どーって事なかったりします👍

その騒動が終わったとしても
自分が責められることは
ほぼありません。

もし仮に無視したことで責められたりしたら、
素直に「ごめんなさい。」と謝れば
大体の人は許してくれます😁

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す