落ち込んでる時こそ人と話すの大事

記事
コラム
__97_20211030223236.PNG
今回は黒電話描いてみた


黒電話って使ったことないなぁ〜


皆誰もが悩みを抱えてると思うんですけど、

一人で考えるタイプと人に相談したりして考えるタイプとあると思うんですが

どっちですか?

私はどっちかって言うと一人で考えるタイプなんですが、

考えれば考えるほど落ち込んでいくんですよね・・・

だから気分が下がっていく・・・それのループで悪循環


相談するタイプの人でも

内容によっては知り合いに相談するのはちょっとな・・・

みたいなことも多いだろうし

元々人に相談するってのが苦手って人もいるだろうし・・・
(だから一人で考えるんだと思うんですけど)


悩みって解決しないとすごく苦しいし辛いですよね
こうなんか行き詰まった感じ・・・

グレーな感じでモヤモヤ


そんな時私は、積極的に人と会ったりおしゃべりすることを心がけています

(悩み事じゃなく、たわいもない話をたくさんします)

今はコロナでなかなか会えないかもですが・・・

でも、すごくストレス発散にもなるし心が晴れるんで、また自分の悩みの考え方とか変わったりするんですよ

向上心が出てくるみたいな!前向きになれたりするんです。

だから、友達とか同僚とか恋人とか家族とかに用事なくても連絡したりするのいいと思います〜

私のお話しお聞きします出品٩( ᐛ )و
こちら常に受付中です。
↑11月30日までの期間限定です!
強迫性障害の改善策、私なりの方法^^
私は患ってから約8年ですが今はほぼ治りました!!!
アドバイス致します!


いつもたくさんのいいねありがとうございます٩( ᐛ )و

お気楽にご相談ください^^









サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す