うつ症状とか強迫性障害にもセロトニンが大事!

記事
ライフスタイル
神経伝達物質であるセロトニン!
日光を浴びることによって分泌するんですね
IMG_3678.jpg
(私がイメージするセロトニン描きましたwなんとなく元気にしてくれそう)イラスト→私

セロトニンは精神の安定や不安感、頭の回転をよくし直感力を上げるなど脳を活発にさせる脳内物質だそうです。

セロトニンが不足していると、うつ症状やイライラ感、向上心の低下などの症状になるそうで、

私も当時は病院の先生に説明を受け、セロトニンを増やす薬を出してもらっていました。

そしてだいたい15分くらいは外に出て日光を浴びてくださいね〜と言われていたので、

気分が良い時はなるべく朝、外に出るようにしていました。

15分も無理だったら5分だけでも^^


ちょっとでも日光浴びるとやっぱり違う気がします・・・

無理は良くないので、本当に体調いい時だけって感じでしたけど^^

なので、最近日光浴びてないなって方は少しだけでも外に出てみませんか?



↓受付中です^^
↑強迫性障害になって約8年の私がかなり回復した、自分なりの行動やうまく脅迫概念と向き合う方法や考え方など色々とアドバイスさせていただきます。

チャット、電話で受付してます^^

こういうのが辛いとかただこの恐怖感をとにかく誰かに話したいとかでも大丈夫です。

気軽にお問い合わせくださいね٩( ᐛ )و


↑こちらも受付中です^^

あなたが心安らげるようじっくりお話しお聞きします!

もちろん秘密厳守!エールもたくさん送りたいです・:*+.\(( °ω° ))/.:+


今週も残りわずかですね明日もほどほどに頑張りましょうね










サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す