激闘!雨の中の仁義なき闘い

記事
コラム

※雑談です。


先月だったか、
夕方の雨の凄い時に、
近くの駐車場で猫同士が喧嘩していました。

それも、
一対一であるものの、
「立会人」のような老猫が、2匹の若猫を見ている構図でした。

①老猫は、
小柄な茶白で、
数年前まではこの地で盛んに喧嘩を繰り広げていましたが、
引退したようですね。


(写真はイメージです。)
スクリーンショット (2938).png



若猫は…②白黒のブチ猫、


(イメージです。)
スクリーンショット (2939).png

③黒白のマスク猫です。
 最近、このあたりに出現した新顔です。


(イメージ画像)
スクリーンショット (2940).png


雨がザーーーッと降りしきる中、
三猫は濡れるのも構わず、
緊迫しています。

老猫はクルマの下に隠れれば良いものを、
自分も雨に打たれて戦を見届けています。

ギャギャーーーッッ!!


と凄い叫び声が聞こえたかと思うと、
バッ、バッ、と二匹が宙に舞って、
空中戦です。

辺りには白い毛が飛び散りました。

形勢不利になった
②白ブチが北側に逃げて、
勝った?方の③黒白が、
南側の①茶白がいるクルマの下に逃げ込みます。

その後は、どうなったかわかりません。


‥‥人間の私としては、
猫の世界も恐ろしいものだと、
気楽ではないなと感じた次第です。

どの生き物も、
今日明日を生きるためにシノギを削っていますね!

ただ、私達・人は心の安寧を大切に…
1日を大事に過ごしたいですね。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す