3月は人事異動の時期!今の事務所だと狭い?広い?その前に考えることとは。

記事
ビジネス・マーケティング
こんにちわ!
現役オフィス専門デザイナーを職業としています、
竜胆一色と申します。

3月は人事異動の時期

calendar-g9dde78a67_1920.jpg

サラリーマンをやっていると、2~3月に人事異動が発表されて、
4月から新しい人と一緒に仕事をした経験あると思います。

そんなときこう思ったことありませんか?
「うちの支店に来るの?狭いのに・・・?」
「机の配置変えなきゃ厳しいな・・・」

また部署変更も盛んな時期です。
「座席数は変わらないけど、配置変えなきゃ」
「これを気にもう少し広く使いたい」

などいろいろ考えることも多くて大変です。

今の事務所がどのようになっている?

hand-gaca58ec45_1920.jpg

今の事務所を把握していないと、
そもそも今の事務所が広いのか狭いのか分かっていないと、
新しく来る人の座席場所も決めにくいものです。
テキトーに考えて狭すぎてブーイングは勘弁してほしいですよね・・・?

人員が増減するときは今の事務所を絵で見るほうが分かりやすく、より良い空間にするためには絶対に必要なのです。
まずは現状把握。そのあと、どうするか考えてみましょう。
ただやみくもにやるより、きっと過ごしやすい事務所になるはずです。
とりあえず見てみる」が大事なのです。

本サービスでは、現状図を作成した上でお客様の展望やご要望に対して、
”今より狭くなる”
”こうすれば机が置けるようになる”
など適切な回答を致します。

まとめ

3月は社内の人事流動が大きくそのときは事務所内の空間問題が発生します。その時は一旦事務所を客観的に見るために絵にしてみるのが、とても大事であるといった、お話でした。

わたくし竜胆一色は、このようなオフィスの悩みを解決することができます。
一度ご相談だけでもいかがでしょうか?

ぜひ、相談メッセージをお待ちしています。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す