ココナラで売れない人の特徴◇1

記事
コラム
閲覧ありがとうございます!


ココナラの販売戦略を研究しているりくです。



今日から数回のブログにて、ココナラで売れない人の特徴を紹介していこうと思います!



今日は出品編です。

特徴1 サービスタイトルがタイトルが謎・怪しい・短い


初心者によくありがちなのですが、例えば占いのジャンルで言うと、

謎・怪しいのは、「未来からのメッセージを受け取り、必要なことを選別します」だったり、「副業収入が上がるようなメッセージを受け取ります」だったりです。

全く批判するわけではないのですが、1からココナラを始めるのなら売れにくい、という話です!

そういうタイトルで実績を積めるのはある程度売れてからです。怪しさが勝ちます。

短い例でいえば、「占います。」などです。
こういうタイトルで、売れない~って悩んでいる人いますよね。

逆に聞きますが自分が購入者だったとして買いたいと思いますか!
もっと実績があってタイトルが魅力的な人を探しませんか?!



自分を客観視しましょう!


特徴2 見せ方(主に画像)が悪い


あるあるな例で言うと、サービスイメージ画像とタイトルがリンクしていないことです。

ダイエットのサービスなのによくわからないフリー画像を挿していたり、なんなら画像設定していなかったり。

売れないんじゃなくて売る気がないと思ってしまいます。


特徴3 出品しすぎ

閲覧されたくてたくさんのサービスを出品するのは売れない出品者の特徴です。サービスを出品した直後だけ閲覧数が上がったり、お気に入り登録が増えたりするあの感じが癖になっているのでしょう。


プロフィールを見たときに収まりきらないくらい出品している方、いるのではないでしょうか。


シンプルに見ずらいです。人間は必要以上に情報を押し付けられるとそのうちの一部分でさえも見たくなくなるものです!

録画を見ているとき、CMになったら飛ばしますよね。あれです。

売れないものは売れないのですから、軌道修正し、その原因を探ろうとする人が生き残っていきます!


特徴4 出品後、待っている

これ、非常に良くないです!
ココナラには40万個以上のサービスがあります。

そのうち、実績のある人のサービスがトップ表示され続け、それらを無視して自分のサービスにお客さんがたどり着き、そして購入されるのがどれだけ低い確率か分かりますか?

すべてのビジネスにおいて最も大切なこと、それは集客です

伸び悩んでいるあなたは自分のサービスを購入してくれそうな人を集客しなければ永遠に売れることはありません。

そのやり方がわからねえんだよ!という方、ほとんどですよね。


僕のサービスでSNS等外部サービス不使用の集客術(ココナラ内だけで完結)、公開依頼を高確率で取れる方法、検索ヒットのコツ、その他ココナラ内で使えるテクニックなどをすべて公開しています!↓

もし、直接、コンサルのようなものを受けたいという方はこちらから!↓
今後値上げしていくのでお早めに!不明な点があればメッセージまでお願いします!


無駄な時間を過ごすのはやめて、楽しくココナラを利用しましょう!






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す