病院奮闘記 vol.53 2022年12月25日

記事
コラム
12月25日のクリスマスですね(^^♪この仕事していますとイベントは関係ないですね。世間は楽しそうですが、私は仕事が間に合わず焦っています。

12月25日までの出来事、、、。
◆クラスターは減少しました。三週間かかりましたね。職員や職員家族からの発熱外来が継続して発生中です。問診取るとワクチン打ってなかったり、標準予防策ぜんぜんしてませんね。急に休まれても出勤してるメンバーでこなすもの限界があります。日々苦しいです(+_+)頼むからワクチン打ってください。コロナ陽性になって職場休まれても抗原陰性まで約9日掛かります。私はワクチン打っていたため要請にならずに3日で復帰できました。(愚痴です)
こんなかんだで毎日自分の業務は17時過ぎです。最終出勤までに間に合うか焦っています・・・。本当にヤバイ!スタッフの残業も本当にブラックです。ごめんみんな(-_-メ)
クリスマスもイブもずっと仕事のことばかりです。趣味は仕事ですね。年末年始も休みは少ないので業務です。

◆学生の医療事務の試験が行われました。やっと学生と一体感が生まれた気がしました。これからも応援して育てていきたいですね。

◆地元の眼科を受診しました。色々検査したので医療費の窓口負担が3000円以上になるか覚悟していましたが、あれ?安い・・・。明細みたら初診料と処方箋料のみ。検査料が漏れてる笑
だ大丈夫か?計算している人に教えようかと思いましたがやめました。ここまでの算定漏れは初めてでした('Д')
街にはこのような医療機関が多数あるんだなと思いました。医事の支援したいですね。やっぱり一つの病院にいるより色々な病院を見たいですね。スケールの大きなステージで働きたいと強く思いました。

◆また良い出会いがありました。懐かしい出会いや名前も(^^)/次年度は私自身が飛躍する年にしたいですね。

◆ココナラで違反になり数日間利用停止になりました。ご迷惑をお掛けしました。再開後でもすぐに連絡をくれた方に感謝申し上げます。人のために自分のスキルを伝えることが一番のモチベーションアップと維持の原動力です。これからもよろしくお願い申し上げます。

◆私の得意分野は増収対策です。
診療所やクリニック、中小民間病院や医師が少ない病院でもまだまだ増収できます。新規で届出できる項目はきっとあります。
また少し支援することによって届出できる埋もれた項目も引き出せます。

◆どこか民間医療機関(中小病院・クリニック)の先生や事務責任者の方、もし大手のコンサル会社に経営改善を依頼するなら、その前に一度私を試してみませんか?お気軽にお問い合わせください。実績でるまで無料で大丈夫です。
各医療機関の背景に沿ったアドバイスできます。何卒、よろしくお願いいたします。
※いつも誤字脱字多くてすいません(-_-メ


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す