病院奮闘記 vol.35 2022年7月31日

記事
コラム
7月も本日で終わりですね。猛暑の日々ですね。新型コロナが猛威を振るってますね。皆さん大丈夫ですか?体調管理に気を付けて下さい。

7月最終週の出来事、、、。
◆今週は先週に引き続き週毎日「発熱外来」と「コロナワクチン」の対応で一日が終わりました。コールセンター状態です。終日外線電話が鳴りっぱなしです。プラス職員や職員家族からも問い合わせ対応も多く医事課内も疲弊しています。連日自分の業務ができるのは19時以降になってしまします。日々こなすだけです。コロナ陽性の入院患者の受け入れもあり病棟や医師達も緊迫した状態が続いています。今週はそれだけでした・・・。

◆別の病院ですが、新に施設基準を三つほど、届出する支援を行いました。一先ず実績は確保できました。次は診療録管理体制加算2の取得を目指し体制の整備をしたいですが、現状を調査しますと中々難しいそうです。まあなんとかしてみます。

◆大学の方も前期試験が終了しました。試験ですが、簡単な基礎的な問題を多く出しました。最後までできる人いないかな?と思いましたが、最後までたどり着いた学生が予想より多く嬉しかったです。ちゃんと必死で勉強してくれていたんですね。問題が多いと採点が大変です(-_-メ)

◆今週もココナラからもお蔭様で多数のご依頼を頂きました。本当にありがとうございます。今週はコロナ対応で業務がひっ迫していまして私の都合で次週に延期させていただきました方。大変申し訳ございませんでした。来週のビデオチャットでの支援を楽しみにしています。

◆その病院やその人、それぞれに悩みや問題点などがあります。背景も含めて先が見える支援をできるように謙虚な気持ちで対応していきます。引き続き何卒よろしくお願いいたします。また医療業界で働きたい方もアドバイスや仕組みを教えることもできます。医療業界は大変ですが楽しいですよ(笑)
◆いつもブログに反応してくれる人、読んでくれる人、本当に感謝申し上げます。
◆私の得意分野に増収対策があります。診療所やクリニック、中小民間病院や医師が少ない病院でもまだまだ増収できますよ。新規で届出できる項目はきっとあります。また少し支援することによって届出できる埋もれた項目も引き出せます。最近はお悩み相談の依頼の受けています。入職してからの悩み等その人の今を支援します。
どこか民間医療機関(中小病院・クリニック)の先生や事務責任者の方、もし大手のコンサル会社に経営改善を依頼するなら、その前に一度私を試してみませんか?お気軽にお問い合わせください。実績でるまで無料で大丈夫です。
各医療機関の背景に沿ったアドバイスできます。何卒、よろしくお願いいたします。
※いつも誤字脱字多くてすいません(-_-メ) 


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す