俺のクマが消えない!?クマには3種類あった~皮膚の薄さよ~

記事
美容・ファッション
眼鏡をかけていると分かりづらいけど、たまにスポーツをしようとなるとコンタクトレンズに切り替える。そのたびにクマの存在感が際立つ。

どうせ汗かくから塗っても日焼け止めくらい。隠れないクマ。クマはどうやら3種類ある。青クマ、茶クマ、黒クマ。

青クマは寝不足だったり冷えなど、血流が悪くなったときに鮮やかな赤ではなく、暗い赤色の血液(還元ヘモグロビン)の量が増えることで、目元が暗くなり、クマになる。
→十分な睡眠や十分なビタミンミネラルなどの微量栄養素の摂取によって改善できる。

茶クマは紫外線のダメージや目を擦ったり、落としきれなかった化粧品によるダメージを警戒して防衛本能としてメラニンが蓄積された状態。
→まずは化粧品を落としきる。触らない。日焼け止めを塗る。を徹底し、改善すれば良し。まだ駄目なら、改善はしつつ美白化粧品を試すことでメラニンの生成を抑制する。

黒クマは目の下の皮膚のたるみによって影ができることでクマになる。
→表情筋を鍛えたり、エイジングケアをすることで改善。

見分け方はクマを下に引っ張ってみる。クマが薄くなれば青クマ。クマの色が変わらなければ茶クマ(メラニンで皮膚の色が変わっているため。)。上を向くとクマが薄くなれば黒クマ(上を向くことで皮膚のたるみが一瞬引っ張られるため。)

...確かめた結果、青クマっぽい。睡眠かなぁ?睡眠も食べ物も割と気を付けてるハズなんだけど。ちょ、皮膚が薄いんだけど、、、化粧する?少なくとも運動時は汗だくなるから嫌なんだけど。

ケアはできるけどメイクはあまり分からないから誰か教えて?
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す