他人を変えることはできない、自分が変わる

記事
コラム
世の中で一番ストレスになること
苦しむ原因は

コントロールできないものを
コントロールすること

コントロールできない物を
コントロールしようとすれば、
苦しみに変わる。

コントロールできない物を
コントロールしなくていい。

と思えば苦しむ必要はありません。

天気や渋滞なども
コントロールできないですよね。

その中の一つとして
他人はコントロールできない。

他人をコントロールして誘導して
コントロールしたい
と思っても無理です。


心理誘導などは
されたい人だけがされています。

されたく無い人は
怒るか逃げるかです。

コントロールできるのは
「自分」だけです。

自分を変えることや
自分の人生を向上すること。

その姿を見せるだけで
他人はあなたの事を信頼するようになります。

自分の行動を変えれば良いだけです。

例えば、
部下がいう事を聞いてくれない・・・。
なども同様です。
いくら自分のいう事を聞いてくれない・・。
となっても、
最初は渋々実行するかと思いますが、
やがて関係は潰れてしまいます。

誰かに影響を与えるためには、
まず、自分を変えることです。


自分を変えるためには
自分自身が影響を受けることです

「こういう人になりたい」
と思う人を見つけることです。


そうすれば、
同じように周りもあなたに
影響されます。

ここまでお読みいただき
ありがとうございました。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す