全てのことはプレゼント

記事
コラム
ユーミンさんの歌詞で
「目に見えるものは全てメッセージ」
という歌詞があります。

「全てのことには意味がある」
という風にいう方もいます。

私自身もそう考えるようにしています。

当然、完璧ではなく、
「全てのことには意味があると
 思うように、努めている。」
と言った方が正しいかもしれません。

「全てはメッセージ、
神様からのプレゼント」

と思えない時もあります。

しかし、
この言葉を
思い出すか思い出さないかで、

我に帰った時に
「やっぱり何か意味があったのだな」と
再認識することがあります。

最近では、
ハラスメントに遭った時
騙された時

全てのことは意味がある
神様のプレゼント・・・。

とは思えませんでした。

今だに根に持っていることは否めません。
仕返しをしたいと
感じることもあります。


その時は
時間とお金を
返せ!!
と、強く感じました。

ハラスメントや詐欺に遭いやすい自分が
嫌になりました。


しかし、
この出来事がないと

人の心理を学ぶこと
自己肯定感がなぜ大事なのか?
自分のやりたいことをやることの重要さ

には気づくことができませんでした。

まだ、
完璧ではありませんが、

自分の人生を生きなさい。

という
メッセージだったのかと
感じています。


嫌なことが遭った時
重ければ重いほど

「神様からのプレゼント」
「起こったことは全て意味がある」

と思えないかもしれません。

しかし
しばらく時間が経って
自分を取り戻したときに

必ず、
あなた自身で気づくことができます。

あなたは必ず
失敗を乗り越えようとしている
自分に自信が持てるはずです。

ここまでお読みいただき
ありがとうございました。






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す