計画通りにいかない

記事
ビジネス・マーケティング
計画通りに行かないことが
ストレスです。

計画を立てたりすることもできません。

その時の気分で
コロコロと変わる時も
あります。

思いついて
やりたいと思ったら
すぐにやらないと気が済まない時もあります。


しかも
予定が詰まっていたら
パニックになります。


そういう時は
長期的に考えると良いと聞きました

1年後、
2年後

どうなりたいか。

長期的な目標から
ズレていなければ、

日々の計画が多少変わっていても
目指すゴールが同じなので

大丈夫です。



日々の予定でも
固定してやるべきこと
・予定を変えても良いこと

を決めておくと

毎日、
予定をしていたことを変更したい時、

今日思いつきでやりたいと思ったことができてしまった時。

固定してやるべきこと
・予定を変えても良いこと

をあらかじめ決めておくと、

・自分が決めたことが出来なかった・・
・意志が弱いのかな・・・。

と落ち込む必要はありません。

今日も一日始まります。

絶対やることを
再度見直してみようかな。




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す