自分軸

記事
コラム
自分のやりたいこと

自分のやりたくないこと

自分が行きたいこと

自分が行きたくないこと

自分が食べたいもの

自分が食べたくないもの

それらの意思決定は、自分以外の誰もすることはできません。

他人軸と言ったりもしますが、それは人に影響されているようで、最終的な意

思決定は自分がしています。

誰かに言われて仕方なくしていること

誰かに強制されて嫌々していること

それらも最終的な意思決定は自分がしている…

納得いこうがいこまいが、そう思うことで人生の主導権が自分に戻ってきます。

意思決定はあなたの領域です。

自分が領域を護ることで自分の意思の力が強くなります。

どんなことも自分が選択し、決定している。

参考にはするけども、誰もそれを動かすことはできない。

そう思ってあげてください。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す