【いっしょに喜びます】 ~こんな事ができた!達成感を誰かと分かち合いたい!そんな時に~

告知
コラム
出来たこと、嬉しかったことを誰かに報告したい、喜びを分かち合いたい!と思うことありませんか?
昨日までは、パジャマで一日過ごしてしまっていたけれど、今日は服に着替えられた!とか、ずっと部屋に籠もっていたけれど一歩外に出ることが出来た!とか…
うつ病を経験していない人に報告したら
「そんなの当たり前の事でしょ?!」
などと言われてしまうかもしれません。
もしかしたら、誰に言われなくても自分の中で
「この程度の事で喜んでいるようでは、レベルが低いって言われそう…」
と勝手に決めつけて、喜ぶことをやめてしまっていませんか?
でも、分かっていますよ。
あなたはとても頑張った。
あなたにとっては、ものすごいエネルギーの要ることなんだって…!
止まっていた状態から動き出すのは、猛スピードで動いている状態から急ブレーキをかけるのと同じぐらい大きなエネルギーが必要で、しんどくて大変なことなんですよね。
私は、今でこそパートで仕事に出かけられるようになりましたが
酷いときは本当に何もする気力もなく何日も起き上がれない時期があったので
そのしんどさはよく分かります。
小さな一歩でも、何か昨日と違うことができた、という事は、心を充電するチャンスです。
「そんなの当たり前」「この程度で喜んでは…」と
せっかく心のエンジンが動きだそうとしているのに、それを無理に止めて充電の機会を失ってしまうのは、とってももったいないと思うのです。
嬉しいときは素直に喜びましょう。
しっかり達成感を味わいましょう。
あなたはよく頑張った!
どんな小さなことでもいいんです。
「こんなつまらないことで…」
「ただの自己満足って言われるんじゃないか?」
などと思ってしまうような事でも
どうぞ遠慮なく聴かせてください。
そして一緒に喜びを分かち合いましょう!
「長く話すのは体力的にしんどい」
「経済的にゆとりがない」
という方もいらっしゃると思います。
最低価格が1分100円なので、
「10分だけ…」とか「5分だけ…」でもOKです。(^^)
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す