英語が話せるまでブログ DAY12

記事
コラム

みなさん!こんにちは(*^-^*)

前回
日本語日記→英語日記を付けるうえで、

疑問に思ったこと
その① 文章の組み立て方があっているのか?
その② 語彙力ってどうやって増やすの?
悩む.png



この問題を解消するために、
また、また、また、
YouTuber様で調べてみました。様様です(土下座)


文法から調べようと思ったのですが、文法は難しそうな印象なので、
語彙から、、、、、、(笑)
「文法から逃げ腰の私をゆるして~」



それで、
わかったこと!!!!!!!
その①  単語帳は作らんでよし( `ー´)ノ




単語といえば、いろんな単語を覚えていくような印象ありますけど、いらないそうです!

単語超作っても、見返したりしません。よね(;^ω^)
ぶっちゃけ~




その② 「たくさん読んだり聞いたりして、感覚を覚える」方がよいそうです!



それなら、たくさん聞いたり、読んだりして何回も新しい単語と出会った方が覚えるそうです!


YouTuberの「YYYOKOOOさん」の動画で
20か国語話せる人にボキャブラリーの増やし方を質問する回があるんですけど
そこで
IMG_0260.PNG

IMG_0261.PNG


こんな感じ!!

たくさん読んだり聞いたりすると、脳がその言語に慣れていくんです!!って


それで、思ったんですけど!!!




今の英語の勉強の取り組み方として、、、

①毎日シャドーイングのために海外YouTuberを見て。
②日本語日記→英語日記
③寝る前に5分だけ、単語見たり、読んだり



こういった勉強を続けています!!
それで、日記を英語でつけるときに、単語がわからないから、日英辞書を使って書いているんですけど、そこで出会った単語が

YouTubeや映画を見てると、出てきたりするんですよ!!!(*^-^*)


その時に、わぁ~~
この間使った英語だ!!ってすごく覚えるというか印象に残るんですよ。

喜び.png

そういうことなのかな??
と思いました。


だから、ヨウコさんの動画でも言っていたように
IMG_0265.PNG



これからも、
毎日英語に触れて、自分で書いてみて、また触れて、いろんな単語と出会って、そういった勉強の仕方で進めていきましょう!!

寝る前5分の単語勉強は、続けるか悩みましたが、
こちらは、読む練習になりかな?と思いますので

引き続き取り組んでいこうかなと思います♪


それでは、次は日曜日!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す