ストックフォトの話

記事
写真・動画
ストックフォトを何年かやっていると、突然バンバン売れたり、ぱったり売れなくなったりっていうのがあります。
なんやろなーっと最初は思っていたんですけど、なんとなく思ったのは検索結果の上位に表示してくれるかくれないかではないかと。

新作をアップしていると新着には表示されるけど、おすすめや関連性の高い写真の上位にはなかなか表示されません。
そこはやっぱり運営側に認められるクオリティーでなければならないのだと思いますが。

しかし、それ以外にも検索の上位に表示してくれると思われることがあるんですが、それは、

まめに新作をアップしてる

だと思われます。

確かに運営側にすれば新しい作品をアップして貢献しているクリエイターはかわいいに違いありません。
がんばってるから検索上位に表示させてやろか。
っと思っていても不思議はありません。

その証拠に私はこの何ヶ月かまったく新作をアップしていないんで、まったく売れなくなってきましたw

まめに新作をアップしていたときはちょこちょこ売れていたんで、やっぱり新作をアップしていないとごひいきにしてもらえないんかなっと思いましたね。

まあ、そこで考えたんですけど、ストックフォトってほっといても売れる、収入があるっていうのが魅力なんやけど、完全放置だとどんどん売れなくなるんちゃうか?っと。

時間労働からストック労働へとかかっこよく考えてたけど、やっぱりそううまくはいかないんやなっと思いましたね。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す