ニュースで知った良い話

記事
コラム
私のスマホではこれが限界ですが、満月を久しぶりに見ました(左上は☆です)


子供の頃は月の模様までしっかり見えていたのに、視力が落ちた今は肉眼だとこのスマホ写真と同じぐらいにしか見えないのが残念。



ところでこの前、夕方のニュースでとても感動的な特集が放映されていて。


あと1勝で甲子園に行ける!

と思っていたある野球部は地区予選の決勝前日にベンチ入り選手の半数以上がコロナに感染してしまい、1年生を含むメンバーで強豪校と戦うことになってしまったのだそうです。


当然結果は0ー21で完敗。


事情を聞いていた対戦相手の野球部は甲子園への切符を手に入れても、配慮して大喜びするのを控えました。


そして負けてしまった野球部を甲子園に招待し日を改めて地区大会決勝戦の再試合までしてくれたのだとか。



いや~これぞまさに青春✨って感じ。



再試合でも勝ったチームはこの時に改めて輪になって大喜びしたんですよ。

その輪に相手校の選手まで加わって。



きっとこの日のこと、彼らは一生忘れないですよね。



私も素晴らしいストーリーを見せてもらい心が潤いましたし、

もしも生まれ変わったら男に生まれ
甲子園を目指す!!

と30代ぐらいの時に本気で思っていたのを思い出しました( *´艸`)




IMG_1695.JPG


ちなみにこれは朝ですが、太陽ではなく前夜の満月です。

朝5時半ぐらいに目が覚めて、窓から外を見たら明るい空にお月様が見えたのでパジャマのまま外に出て撮影しました。



こういう胸が熱くなるニュースっていいですよね~

よし私も頑張るぞ!って気分にさせてもらえます。



ってことで残暑厳しい日が続いておりますが、みなさんも元気出して行きましょう(*^-^*)























サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す