のどかな日曜日のつぶやき

記事
コラム
関東に住んでいた頃に上野動物園で初めてハシビロコウを見た時は、あまりの可愛さに目が釘付けとなりました♡


まず大きさにビックリ。
ダチョウほどではないけど存在感が半端ない。


それにこの愛嬌のある顔。
横から見ると口元は微笑んでいるように見えますよね♬


そして滅多に動かない。
いつどんな風に動くんだろう?と、30分ぐらいはハシビロコウの前から動けませんでした。



ちなみに画像のハシビロコウは『神戸どうぶつ王国』の子です。
ここの子はけっこうよく動き、羽を広げたり飛ぶ姿なんかも見れてパラダイスです✨




IMG_6041.JPG


久しぶりにこの写真を見たらジュディオングさんの『魅せられて』が脳内に流れて来てしまった(;^_^A


なんのこっちゃ?という若い世代の方は「魅せられて 衣装」でググってみてくださいね!





IMG_6044.jpg

※画像はお借りしています。


パンダとか猫とかイルカとか、みんなが好きな動物も好きなんですけど、私はちょっとマニアックなのでハシビロコウとかこちらのウォンバットとか大好きなんですね~


学生時代にオーストラリアに行った時、コアラと一緒に写真を撮らせてもらったのですが、コアラよりもこのずんぐりむっくりしたウォンバットに夢中になりまして。


本気で連れて帰りたいと思いました(^^;)




話は変わって、最近は暑くてあまり花が咲いてないなーと思いつつ散歩をしているとこんなのを発見。




IMG_6019.JPG


ムラサキオオツユクサにつかまって脱皮したと思われるセミの抜け殻


セミって面白いですよね。
コンクリートの壁で脱皮したり階段の途中でも脱皮するし、頭が上向きってのが基本だと思うのにこのセミは下向きで脱皮してるし。



おととしだったかな?
我が家の車の前タイヤで脱皮しようとしていたのを、夜に外出しようとして発見し近くの木の枝に移動したことがありました。


暗いのによく気がついたなぁ~と自分でも思いましたね。
あのままだと轢いてしまっていたので。


次の日、ちゃんと脱皮できたかな?と見に行くと抜け殻になっていたので何となく良いことをした気分になった私です(*^^)v




IMG_6538.JPG


今日は本当にただのどうでもいいブログになりましたが、また最後に涼しい写真で癒されてくださいませ。


明日からまた1週間がんばりましょう(^^)/



悩み相談は土日関係なく受付中です♬














サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す