夫婦にとって1番大切なこと

記事
コラム
少し前に、家族ぐるみで10億円近くもの給付金詐欺をしていたというニュースが流れて来ました。



それを見た私は、


いくら好きな人(夫)とは言え、詐欺の話を持ち掛けられたら絶対に反対するし、本気でそれをするような人だとわかったら私は離婚するけどね(-_-;)


と夫に言うと、夫も


あんたが詐欺に加担するとは絶対に思わんし、あんたが横領とか詐欺で捕まったって聞いたらめちゃくちゃビックリするわ💦


と言っていました。




私は、もしも夫が何かで捕まって、


やったんか?


と聞いて、


絶対にやってない


と言うのならそれを信じます。




出来事を信じるのかその人を信じるのかという話になると思うのですが、


そんな風に見えなかったけどねぇ
人ってわからないもんよね~


と、捕まった=本当にやったと思ってしまうのなら、その相手を本当は信頼していなかったんじゃないのかな?




IMG_5157.JPG


トップ画像の花、咲き終わった後に想像もつかない個性の強い実(?)ができるんですよ。


知っていたら驚かないけど、知らなかったらまぁまぁギョッとしますよね。




私は夫の全てを知らないし、夫も私の全てを知っているわけではないけど


お互いに信頼し合っている



だから喧嘩しても仲直りできるし、趣味とか考え方とか細かい部分とかで合わないところがあっても1番の味方でいられる。



外見の好みやスペックも大事かもしれないけど夫婦って案外シンプルな理由で長く続くんじゃないのかなぁ~なんて思います(*^-^*)




こちらのサービス、初めて購入していただけました♬

本当にありがとうございます!!


















サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す