1番良くない結婚相談所

記事
コラム
ゆう~べ眠れずに 泣いていたんだろ~ 
彼からの電話~ 待ち続けて~♬

浜省のこの歌、20代の頃男性がよくカラオケで歌っていたなぁー


誰からの電話も待っていなかったのに眠れない夜を過ごしていたため調子が上がらずブログをUPしていなかった私です。

復活したので今日からまた綴って行こうと思います♪



今日はこのブログの続き的な内容を書こうと思います。


もうね、ココナラ以外で婚活をしている人たちの話を聞くと本当に酷い相談所が存在しているんですよ。


ボランティアじゃないので売上がないとダメなのはよーく理解しています。

それでも人相手の仕事を選んだのなら、売上至上主義だったとしてもそれを前面に出すのはいかがなものか?と思います。



会員の幸せ > 会社の利益

何もこうしろとは言いません。


だけど、会員の幸せすら願わず利益だけ追求するってどうなん?


相談所に限らず人相手の仕事をしているのに、顧客=金扱いするようになったら終わりだと私は思っています。


会員様も幸せになり会社も潤うというwinwinの関係がベストだと思っているから、悩んでいる会員に寄り添いもせずアドバイスすらしないで


「これ以上のサポートはできないので成婚退会しましょう!」 

こんなことを平気で言ってのける相談所が1番ダメと思います。


結婚話も進んでいなくて悩んでいるからアドバイスが欲しいと言ってるのに面倒な存在になったからと成婚料を払って退会しろと言うなんて鬼、いや鬼に失礼なぐらい。



相談所にとって1番良い会員は、

何の手間もかけず勝手に活動してあっという間に成婚退会する会員


だけどこういう人は元々出会いさえあれば自力で結婚できる人なんです。


自力では無理だから高い費用を払って相談所で婚活しているのに、HP等で謳っているようなサポートをろくにしないで会員を放置プレイしている相談所が1番許せない!!



でもこれってそこで活動してみないとわからないんですよね・・・(-_-;)


なので本当に良い相談所を探そうと思ったら、

💛HPに二人の写真付きで成婚談がいくつも掲載されていて
💛かつ、どのようなサポートをしてもらってどう良かったのか


してもらった具体的なサポート内容がちゃんと書かれてある最近の元会員のコメントが掲載されている相談所を選んでくださいませ。

(※最近の、が大事。昔とは変わってしまった相談所もあります) 

単にその会員のこれまでの活動を綴っているだけとか、結婚できて良かったです的な内容しか書かれていないのなら、その会員は自力で結婚できただけかも?



相談所ガチャでハズれを引いてしまわれた方、しっかりとサポートさせていただきます。










サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す