どんなことでも行動しないと始まらない

記事
コラム
昨夜の卓球混合ダブルスの決勝、いい試合でしたね。

最初は中国選手のクセのある球に苦戦していたように見えましたが、途中から修正して来たのはさすがです。

伊藤美誠選手は休む間もなく今夜はシングルスに出場なのですね。
伊藤選手だけじゃなくどの選手も悔いのないよう、自分が納得できる競技をして欲しいです。


今からオリンピックを目指そうとかそんな大きな目標じゃなくても、何かやりたいことがあった時は、あれこれ考えずにまずは行動に移して行くことが大事かな?と思います。

考えているとただ時間だけが過ぎ去ってしまったり、やらない理由、できない言い訳ばかり数え出しますからね。

最初の一歩を不安に感じても、動き出せば何てことなかったなぁと感じたり、ずっと行動をしていれば不安を感じるよりもどうすれば上手く行くか?に意識が向き始めます。

やりたいことを残したまま終える人生と、やりたいことをやり切ったと思える人生、どちらが充実した生き方になるでしょうか。


失敗を恐れず、結果だけが全てと思わず、これからもしたいことをして行こうとオリンピックを観ながらそんなことを思いました。




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す